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請求書について
弊社へのご請求に際しては、所定の請求書用紙をご利用くださいますようお願いいたします。
記載方法の詳細につきましては、以下をご参照いただくか、お電話にてお問い合わせください。
【請求書の扱いについて】
現在、専用請求書用紙でのご提出をお願いしておりますが、今後は弊社ホームページより様式をダウンロードしてご使用いただく形式へ変更を検討しております。
ただし、変更の開始時期については現在調整中であり、具体的な施行日が決まり次第、改めてご案内いたしますのでそれまでは、これまで通り専用用紙でのご対応をお願いいたします。
新しい様式がご利用可能となりましたら、あらためてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
締切日はいつですか
毎月20日締切の翌月20日支払い(労務費に関しては5日支払い)とし、請求書の提出期限は22日ごろまでとします。
提出期限の過ぎたものは翌月扱いとする場合がございますので、ご承知おきください。
請求書に記載する内容を教えてください
契約分のご請求は、注文書に記載された内容(種別、勘定科目、注文No)をご記入ください。
契約外のご請求は、摘要欄に内容を明記し、貴社の請求書も添付してください。
コード番号と工事番号がわかりません
工事番号は、注文書に記載されている7桁の番号で、現場ごとに異なる番号が割り当てられています。
コード番号は、注文書の上部中央に記載されている4桁の番号で、1業者様につき1つの番号が割り当てられています。
コード番号の記載に誤りが見受けられるケースがございます。ご記入の際は、十分ご注意いただけますようお願いいたします。
番号がご不明の場合は弊社までお問い合わせください。
請求書1枚に複数の請求分を記入していいですか
請求書は1つの請求につき1部必要です。複数の請求をまとめて記入することはできません。
記入する額は税込ですか 税抜ですか
税込金額でご記入ください。
添付する書類はありますか
注文書のある契約分のご請求であれば、請求書以外は特にご提出いただく書類はございません。
ただし、契約外でのご請求の場合は、
内容を明記した貴社の明細が必要
となりますのでご提出をお願いします。
記入例はありませんか
請求書の記入例はこちらからダウンロードしていだだけます。
「請求書の記入例」をダウンロード
振込先を変更したい
「銀行口座振込依頼書」をご記入の上、請求書とともにご提出をお願いします。
「銀行口座振込依頼書」をダウンロード
請求書用紙の購入方法を教えてほしい
指定請求書用紙の購入方法は以下のいずれかとなります。(一冊600円)
・本社の受付にてご購入いただく方法
・郵送にてご購入いただく方法
ただし、郵送をご希望の場合、代金を現金書留にてご返送いただく形となります。
振込でのお支払いには対応しておりませんのでご了承ください。
手形の集金に行くことができません
手形の郵送も可能です。ただし、事前に手形額分の領収書と返信用封筒(簡易書留分の切手貼付)をご郵送ください。そちらが届いてからの返送となります。
手形の集金は当日でなくても構いませんか
当日のご集金が難しいようであれば翌日以降でも構いませんので、その旨をご連絡ください。
ただし、領収書の日付は支払日で作成をお願いします。
支払日が休日の場合はどうなりますか
支払日の5日、20日が土日祝日に該当する場合は翌営業日が支払日となります。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。